申し込み案内

お申し込み方法と手続きの流れ

お申し込み方法

●電話などでお気軽にご相談ください。
●利用申込は、利用許可申請書等に記入し、利用する20日前までに提出してください。(FAX可)
●学校や団体等で年間計画に組み入れて利用される場合は、早めに申込をしてください。

お手続きの流れ

仮申込み(原則、入所1年前から可能です)

電話、文書等で団体名、利用人数、期間、連絡先 等を連絡してく ださい。原則ご利用の1年前から受付します。ただし、他団体との兼ね合いで日程調整を行うことがあります。(施設の性格上、長野県内の学校の利用を優先しますので、ご承知おきください)

申込用紙等送付

利用許可申請書、食事注文票、什器備品利用申込書兼貸出明細書を(ご希望により利用の手引き等も)お送りします。申請書 等は当所ホームページからダウンロードしていただくこともできます。

申込書提出(利用の20日前まで)

所定の申込書に必要事項を記入の上、提出してください。(FAX可)
利用開始日の20日前までに提出していただくようお願いします。

正式決定

申込書を受理した後、正式決定します。※受入計画書を送付します。

事前打ち合わせ

利用団体の責任者は、ご来所いただき事前打ち合わせをお願いしております。目的に沿ったご利用のためにも、必ず、下見・打ち合わせをお願いします。特に野外活動は事前踏査(危機管理)をお願いします。
※下見・打合せの日程は、事前にお知らせください。

利用許可申請書などの書類

利用許可申請書様式

利用許可申請書様式[記入例]

食事注文票

食事注文票[記入例]

什器・備品利用申込兼貸出明細書

利用者名簿

Googleドキュメントがブラウザで開きます。
Wordと同様に操作いただけますし、記入後にダウンロードしてご利用いただけます。

Googleスプレッドシートがブラウザで開きます。
Excelと同様に操作いただけますし、記入後にダウンロードしてご利用いただけます。

GoogleドキュメントもGoogleスプレッドシートも、記入してPCにダウンロードした後、メールに添付して送付したり、プリンタで印刷することができます。